こどものおもちゃブログ DS・PSP・ゲーム裏技攻略・テーマパーク

ゲーム・おもちゃを中心に、子どもが楽しめる情報を紹介

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまごっちのキラキラおみせっち 

たまごっちのキラキラおみせっち
たまごっちのキラキラおみせっち
プラットフォーム:Nintendo DS
製造:バンダイ
リリース:2008-11-27
価格:¥ 4,069
ランキング:562位
在庫状況:近日発売 予約可
Amazon.co.jp で詳細を見る

【お子様へのご購入を検討されている方へ】
人気のたまごっちのお店シリーズの最新作です。大人がやると簡単すぎてすぐに飽きてしまい
がちなゲームです(私はいまだに楽しみを見出せません)が、子ども、特に幼児にやらせると
非常にウケのいいゲームです。実際うちの娘4歳にやらせると止めるまで黙々とやり続けます。
恐らく、適度な難易度と同じ作業の繰り返しが幼児には安心感を与えるのだと思います。

バンダイ公式サイト=http://www.ds-tamagotch.com/shop.html


【幼児へのお勧めポイント】
今回のお店は、宝石屋さんやドレス屋さんなど、聞いただけでも女の子が喜びそうなお店が満載。
更にマクドナルドが登場し、身近なお店の体験にお子様は大満足だと思います。
マイブランドも登場し、自分だけのブランド服やロゴを作成して友達と通信もできてしまい
幼児だけでなくお姉ちゃん達も十分に楽しめる内容になっています。
Amazonではなぜか約1000円引きと超お得!!クリスマスプレゼントにプリキュアと
どっちにしようか悩むところです・・・・・。

自動セーブ機能がついているため、子どもが急に電源を落としても途中から再開できます。
地味な機能ですが、小さな子どもはセーブするということの認識が難しいため大変便利です。


以下がDSで発売された「たまごっち」関連のソフトですが、ほとんど値下がりしておらず、
お店シリーズの人気を象徴していますね。(にじべんちゃーはRPGで人気がなかったようです。)





たまごっちのプチプチおみせっち
たまごっちのプチプチおみせっち
プラットフォーム:Nintendo DS
製造:バンダイ
リリース:2005-09-15
価格:¥ 4,300
ランキング:3002位
おすすめ度:
Amazon.co.jp で詳細を見る

たまごっちのプチプチおみせっちごひーきに
たまごっちのプチプチおみせっちごひーきに
プラットフォーム:Nintendo DS
製造:バンダイ
リリース:2006-07-27
価格:¥ 4,800
ランキング:1158位
おすすめ度:
Amazon.co.jp で詳細を見る

たまごっちのアッパレ!にじべんちゃー(特典無し)
たまごっちのアッパレ!にじべんちゃー
プラットフォーム:Nintendo DS
製造:バンダイ
リリース:2007-03-29
価格:¥ 1,410
ランキング:1682位
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る

たまごっちのプチプチおみせっち みなサンキュ~!(特典無し)
たまごっちのプチプチおみせっち みなサンキュ~!
プラットフォーム:Nintendo DS
製造:バンダイ
リリース:2007-09-27
価格:¥ 4,500
ランキング:1775位
Amazon.co.jp で詳細を見る




[ 2008/10/28 03:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

AWAY(アウェイ) シャッフルダンジョン 改造・攻略・裏ワザ・クリア後 

アウェイ シャッフルダンジョン
AWAY シャッフルダンジョン
プラットフォーム:Nintendo DS
製造:AQインタラクティブ
リリース:2008-10-16
価格:¥ 5,229
ランキング:393位
おすすめ度:
Amazon.co.jp で詳細を見る

【これからお子様へのご購入を検討されている方へ】
 男の子の主人公ソードを操作して、謎の光につれされられて村人たちを助けていくゲームです。
 ゲーム内容はは「シャッフルダンジョン」と呼ばれる迷宮を進んでいきます。
 パッケージのキャラクター達はどことなく「どうぶつの森」を連想させるポリゴンですが
 ゲーム内容は全く異なります。難易度もそこそこ高く、小学校の中~高学年にならないと
 満足に遊べないかと思います。
 2人で協力プレイができるので、ご兄弟のいるご家庭や親子で遊ばれるのには
 良いソフトだと思います。キャラクターも魅力的で飽きない作りになっています。


【プレイしてみた感想】
 意外にも飽きが来ないつくりに驚きました。毎日コツコツプレイしています。
 しかしながら「シャッフル」かなりシビアです。育てたフッポン(不思議生物)が
 いないことに次の階層で気がついた時は何とも言えない悲壮感に包まれます。
 単純なのに奥の深い作りが、携帯機ならではの面白さを演出しており良い作品だと思い、
 久々に改造コードを使わずにプレイしています。


【ちょこっと攻略&裏技】
 安全にお金を稼ぐ方法
  ①ちょっと物語を進めなくてはなりませんが、マージックを救出する。
  ②手品を見るを選択(100gかかる。)
  ③何度も②を繰り返し、手に入ったアイテムを売る。
 以上です。アイテムがいっぱいになるまでやると平均して1500g位の儲けになります。
 ちなみに手品の景品の内容は、
  特等:ワンダーフラワー(1000g)
  2等ふっかつの水(480g)
  3等ミックスサンド(320g)
  4等ブルーチーズ(160g)
  失敗(0g)
 となっています。( )内は売却額です。


【関連情報】
 攻略サイト:まだどこも中途半端なサイトが多く、自分で進めた方が早いです。
 公式サイト(http://www.aqi.co.jp/product/away/pc/):ミニゲームあり
 宣伝サイト:ファミ通.com
 改造コード:今回はお世話になっていませんが「コードパークでぃーえす」様で公開されています。

【クリア後の情報】
 一度クリアするとクリアデータをセーブすることができます。そのデータから始めると、
 物語は最初から始まりますが、レベル・装備・持ち物は引き継がれます。
 しかし、店のレベルは★ひとつにもどり、育てたフッポンは全て消えてしまいます。
 おそらく2週目以降にしか手に入らない装備がありそうですが(銀河の剣・鎧など)、
 ほかにも追加特典があるといいですね。
 石畳のサークルがたくさんあったのでもっとたくさん村人がいるかと思ったのですが
 意外に少なく10名ほどだったのも少し残念です。

 YouTubeでプロモーションムービーが公開されています。





[ 2008/10/25 00:15 ] ゲーム攻略・裏技 | TB(0) | CM(0)

ニンテンドーDSi ブラック&ホワイト予約開始 

ニンテンドーDSi ブラック
ニンテンドーDSi ブラック
プラットフォーム:Nintendo DS
製造:任天堂
リリース:2008-11-01
価格:¥ 18,900
ランキング:7位
おすすめ度:
Amazon.co.jp で詳細を見る

発売まで1週間を切り、大手家電店やネットショップで予約の受付が開始されています。
Amazonでも買えるようですがプレミア価格でかなり値が上がっております。



[ 2008/10/24 23:09 ] 日記&ニュース | TB(0) | CM(0)

ニンテンドーDSi 発売決定 

ニンテンドーDSi ブラック
ニンテンドーDSi ブラック
プラットフォーム:Nintendo DS
製造:任天堂
リリース:2008-11-01
ランキング:7位
おすすめ度:
Amazon.co.jp で詳細を見る

先日発売が発表されたニンテンドーDSi(アイ)です。
なぜ「i」なのかは置いておいて、とりあえず変更点。

【バージョンアップした点】
 ・画面が少し大きくなった。3.0→3.25型
 ・カメラが付いた。30万画素×2
 ・スピーカーの強化(音質、音量)
 ・本体サイズ:Liteより12パーセント薄い
 ・重さ:Liteより4g軽い
 ・SDカード用スロット搭載
  その他色々

軽くなって薄くなりました。ちょっとおまけ機能もついたけどピクトチャットみたく
私的にはあまり使わなそうな機能ばかりです。SDカード付いたってセーブの
バックアップがとれるわけでもない。正直微妙な出来です。
そのうちPSPみたくハッキングされてSDカードからROMファイルの起動
なんてことには・・・・・・・ならないですね。


【マイナーチェンジな点】
 ・バッテリー持続時間が短い
 ・GBAスロットがない。
 ・DSi専用ソフトの存在

最高輝度で使用すると最大で4時間DSより使用可能時間が短い(DS8時間:DSi4時間)のは 携帯ゲーム機として致命的なような気がします。 さらにGBAスロットがなくなったことにより、ポケモンのダブルスロットができなく なったり、カードリーダー付きゲームができなくなるのも痛手です。 また、旧DSであそべないDSi専用ソフトなんて売れるのかどうかも疑問ですね。


【不明な点】
 ・音楽ファイルの対応するコーデック
 ・SDカードもSDHCに対応しているかどうか。
 ・マジコン対策の有無

この時期に来てなぜ突然新機種を発表したのか気になるところですが、
発表がドラクエ9の発売時期と重なっているので、
まさかドラクエの通信がDSiの高速wi-fi通信じゃないとできないとか、
最悪DSiじゃないとゲーム自体出来ないなんてことにならないことを祈ります。

現在ネット予約できるところはない様子です。
大手ゲーム店やツタヤなど一部店舗では予約を受け付けているようですが
お渡し日が未定なところを見ると入荷数の目途は立っていないようですね。
なんだかんだ言ってもそのうち買ってしまいそうです。恐るべし任天堂パワー・・・。

[ 2008/10/05 23:13 ] 日記&ニュース | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 発売日決定? 

noimage
ドラゴンクエストIX 星空の守り人(仮称)
プラットフォーム:Nintendo DS
製造:スクウェア・エニックス
リリース:
おすすめ度:
Amazon.co.jp で詳細を見る


ドラクエ9の発売日がついに正式発表されました。
いつも延期することで有名なドラゴンクエストの発売日ですので気長に待ちましょう。
詳しい記事は以下のリンクでこらんください。

  http://release.square-enix.com/news/j/2008/10/20081001_01.html

You Tubeでプロモーションムービーを見ることができます。



コチラはネタ動画です。

[ 2008/10/01 22:23 ] 日記&ニュース | TB(0) | CM(0)
いらっしゃいませ!
こどものおもちゃブログ訪問者数

現在の閲覧者数
ブログ内検索
最近のコメント
アルカナコレクション


