こどものおもちゃブログ DS・PSP・ゲーム裏技攻略・テーマパーク

ゲーム・おもちゃを中心に、子どもが楽しめる情報を紹介

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルヴィオン-ArvioN-攻略2 簡単なレベル上げ 

アルヴィオン-ArvioN-攻略  mixiのアプリアルヴィオンの攻略
 アルヴィオン-ArvioN-公式サイト
 アルヴィオン-ArvioN-攻略wiki

第2回 簡単なレベルの上げ方 (レベル60くらいまで)

今回は、「アルヴィオン」の簡単なレベル上げを紹介します。
この方法でレベル60くらいまでは数時間で上げることができます。
ゲーム本来の楽しみを少し奪ってしまうので、まったり遊びたい方は
読まないほうがいいかもしれません。

アルヴィオンのレベル上げは基本的に対人戦が中心になります。
対人戦は、mixiのトップページに「アルヴィオン」ガジェットを表示している方を探して、
ガジェットの『対戦開始』ボタンを押すだけです。戦闘はオートで行われます。

対人戦
 ※実は『対戦開始』を押した時点で、勝敗、ドロップアイテムの有無は決まっているそうです。

--- 対人戦の特徴 ----

アルヴィオンの対人戦による経験地取得の特徴は次の通りです。

 ①自分よりレベルの高い相手を倒すほど経験値が多くもらえる。
 ②同じ相手とは2回連続では戦えない。
 ③同じ相手ばかり倒しているともらえる経験値が減っていく。(最終的に0になります。)

以上を踏まえると、レベルが高くて、弱いキャラクターを効率よく探していくことが
「アルヴィオン」におけるレベルアップのコツだと言えるでしょう。

「アルヴィオン」はレベルアップで獲得したポイントをステータスに割り振って
強くなっていくシステムなので、レベルが高くなってもポイントを振っていない
通称『無振り』or『ステ振りなし』の方が多くいらっしゃいます。

そのような奇特な方を倒させていただくのが、序盤のもっとも効率のよいレベル上げ
だと考えられます。


---- ステ振り無しの方の検索方法 ----

ステ振り無しの方を探すには、友人検索で「ステ振り無し」や「ステ振ってません」といった
キーワードで検索すると見つけることができますが、mixiのコミュニティ検索で、
「ArvioN」と検索すると、[ArvioN]ステ振り無し友の会 というコミュニティを見つけることができます
このコミュには「ステ振り無し」の方が多く在籍しているので思う存分叩かせてもらってください。

ステ振り無し

効率的に経験値を稼ぐには、タブブラウザでふたりのページ(仮にAさんとBさんとします)を開き、

 Aさんを選択 → 戦闘開始 → 倒す → Bさんを選択 → 戦闘開始 → 倒す → はじめに戻る

と繰り返すのが良いです。得られる経験値が500を切ってきたら、他の方と戦闘をしたほうが良いでしょう。
ギルド報告で一回に得られる経験値は最高で65536です。それ以上は無駄になってしまうので、
4人くらいから経験値がもらえなくなるまで戦闘したら、一度ギルドに戻って報告して下さい。





スポンサーサイト
[ 2010/02/23 00:03 ] リンク集 | TB(1) | CM(0)

第1回 アルヴィオン-ArvioN-攻略  

アルヴィオン-ArvioN-攻略
 アルヴィオン-ArvioN-公式サイト
 アルヴィオン-ArvioN-攻略wiki

第1回 種族の選び方

 アルヴィオンでは、まず最初に3つの種族の中からひとつを選ぶことになります。
 種族を選ぶ前に、物理系のキャラにするか魔法系のキャラにするかを決める必要があります。
 現時点では、システム上物理系のキャラの方が効率よくお金を稼ぐことができます。
 また、魔法系では難易度の最も高いクエスト『地吹雪の霊峰』をクリアすることができません。
 物理・魔法の両者を伸ばした万能系は中途半端なキャラになりやすく、オススメしません。

  名称未設定 2のコピー
 Lilim(リリム)
  →万能型、物理・魔法どちらも程よく伸びるが、物理型に育成するのが主流
   攻撃の命中率が低い反面、MPの伸びが良いのが魅力
   対人・クエストともに安定した成果を求めたい方向け

 Elfy(エルフィー)
  →魔法系のキャラを育てないなら、この種族を選択するのがセオリー
   物理攻撃に弱いため、クエストをクリアするのならば物理系以上に
   Tgh(HPと防御を上げるステータス)を上げなければならない。
   Mっ気があるなぁと感じている方向け

 Beas(ビース)
  →物理系だが、攻撃力の伸びはリリムとそれほど変わらない。(詳しくはwiki参照)
   魔法にめっぽう弱い。MPの伸びも最低であるため、技が外れると痛い。
   一撃必殺を目指すロマンチスト向け。
   巨大モンスター襲撃システムの導入で、活躍が期待される。(詳しくは後述)




[ 2010/02/22 01:23 ] ゲーム攻略・裏技 | TB(1) | CM(0)
いらっしゃいませ!
こどものおもちゃブログ訪問者数

現在の閲覧者数
ブログ内検索
最近のコメント
アルカナコレクション


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。