こどものおもちゃブログ DS・PSP・ゲーム裏技攻略・テーマパーク

ゲーム・おもちゃを中心に、子どもが楽しめる情報を紹介

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Yahoo!オークション、DSマジコンについて注意喚起 

インターネットオークション最大手のYahoo!オークションは、問題になっているニンテンドーDS向けのマジコンについての注意喚起を行っています。

ヤフー!オークションでは従来から違法な商品の販売や、違法行為については利用規約で禁止されていますが、改めて、マジコンについて、マジコン自体や販売行為の違法性は訴訟によって今後明らかになるとした上で「法的責任が追及される可能性がある」と注意を呼びかけています。

ただし、現在でもYahoo!オークション上での取り引きは見られる模様。

DSのマジコンを巡っては、任天堂などソフトメーカーが共同でマジコンの輸入元を不正競争防止法で提訴した他、マジコンとロムデータを販売した数名が逮捕されています。ゲームショップでも殆どが取り扱いを辞めていて、インターネット上でも楽天オークションが出展禁止アイテムに指定しています。
(INSIDE)

近頃はちいさな子どもにもマジコンを買い与えている親が少なからずいます。
子どもはこういったモラルに敏感に反応しています。
お子様に買い与える前に良く考えてみてください。
そのうち使えなくなるかも知れません。そのときあなたのお子さんは我慢できますか?



スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ!
こどものおもちゃブログ訪問者数

現在の閲覧者数
ブログ内検索
最近のコメント
アルカナコレクション


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。