こどものおもちゃブログ DS・PSP・ゲーム裏技攻略・テーマパーク

ゲーム・おもちゃを中心に、子どもが楽しめる情報を紹介

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリオ&ルイージRPG3!!!ってどうなの? 攻略レビュー 改造コード マジコン対策 




先週任天堂より発売されたマリオ&ルイージRPG3!!!ですが,
何人かの方から「おもしろいの?」とご質問をいただきました。
個人的な感想を交えて紹介したいと思います。

今回は新たなマジコン対策プロテクトが施されていたり,別の意味でも
話題になっていますが,ドラクエ9の発売が延期になったこともあり
買い控えていた層の購入も見込まれてまだまだ販売本数を伸ばしそうです。

マリオ&ルイージRPG3!!!
マリオ&ルイージRPG3!!!
プラットフォーム:Nintendo DS
製造:任天堂
リリース:2009-02-11
特価:3,888円
ランキング:7位
おすすめ度:
Amazon.co.jp で詳細を見る

マリオ&ルイージRPG3!!!ってどんなゲーム?

お馴染みのマリオとルイージそしてクッパを操作して物語を進めていくロールプレイングゲームです。一般的なロールプレイングゲームとは違い大人からこどもまで幅広い年齢層が楽しめるような工夫がされています。
例えば,敵との戦闘がただボタンを押すのではなく,敵の動きや変化をみてタイミングを合わせたり,弱点を探したりと一つ一つがミニゲームのようになっており楽しく戦闘できます。もちろん攻撃はジャンプや踏み付け,ファイヤーや甲羅投げでなどお馴染みのアクションが満載です。
マップも簡単で迷うことがありませんが,随所に隠し要素があったり歩いていて楽しいマップになっています。まるでスーパーマリオのステージを攻略しているような感覚でマップを進めていきます。


マリオ&ルイージRPG3!!!の対象年齢は?

このゲームは文字が読めなくても進めていけるので,5~6才児から遊べると思います。ボス戦やちょっと難しい謎解きなどは大人の力が必要かもしれません。小学校の低学年であれば問題なくひとりで楽しめる内容です。
こども向きかと思いきや,大人でも十分楽しめるつくりはさすが任天堂といったところでしょう。特に女性に好まれるゲームだと思いました。


マリオ&ルイージRPG3!!!お勧め攻略サイト

マリオ&ルイージRPG3 攻略ランド
 マップのイラスト付きでわかりやすい攻略サイトです。

マリオ&ルイージRPG3!!! 攻略データ
 シンプルにまとめられた攻略サイトです。


おすすめ 改造コード(コードパークでぃーえす様より転載)

コインMAX
020580AC 000F423F
バッジ全開
22058153 000000FF
バッジメーターMAX
22058156 00000078
22058158 00000078
[X]ボタンでアイテム全開
94000136 FFFE0000
120580B2 00006363
120580C8 00006363
020580B4 63636363
E20580B8 00000010
63636363 63636363
63636363 63630063
D0000000 00000000
[X]ボタンで装備全開
94000136 FFFE0000
C0000000 0000007F
220580D3 00000009
DC000000 00000001
D2000000 00000000
D0000000 00000000


他のコードはコチラから(起動コードなど)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ!
こどものおもちゃブログ訪問者数

現在の閲覧者数
ブログ内検索
最近のコメント
アルカナコレクション


