こどものおもちゃブログ DS・PSP・ゲーム裏技攻略・テーマパーク

ゲーム・おもちゃを中心に、子どもが楽しめる情報を紹介

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソーマブリンガー 

ソーマブリンガー
ソーマブリンガー
プラットフォーム:Nintendo DS
製造:任天堂
リリース:2008-02-28
価格:¥ 4,800
ランキング:41位
おすすめ度:
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る

世界樹の迷宮Ⅱ~諸王の聖杯~に少し飽きてきたので新しいゲームにトライ。
任天堂から発売されたアクションRPG、ソーマブリンガーです。
かわいらしいキャラクターと任天堂から発売されるということでかなり楽しみにしていました。
ゲーム内容はよくあるタイプのアクションRPGで、剣や魔法で敵を倒してレベルを上げたり
アビリティを覚えたりしていきます。キャラクターはポイントを割り振って強くしていくので
育て方次第で個性を出せるようになっています。聖剣伝説に似た感じを受けました。

1時間ほどやった感想は、★★★★☆といった感じです。
音楽もまずまずだし、操作性やロード時間もストレスになりません。
物語りもサクサク進んでいくので楽しく遊べそうです。

スタート時にキャラクター選択ができるので、選んだキャラによって
ストーリーがどう変化するのかも楽しみの一つです。
????のキャラクターが選択できなくなっているので(あきらかにイ○アなんですが)
いつ解除されるのかも楽しみです。

キャラクター選択画面

公式サイトはコチラ→ソーマブリンガーオフィシャルHP

オススメ攻略サイトはコチラ→①ソーマブリンガーwiki
                   ②ソーマブリンガー攻略サイト
3月8日追記 一応クリアしました。クリア後のEXダンジョンや,高難易度モードが用意されていて、
クリアしてからもやり込める設定になっているのはうれしいですね。
ただ、クリア後に選択できる隠しキャラのイ○アでゲームを再開しても
ストーリーやイベントが全く変わらないのはちょっと残念というか、
イ○アに出会う前からイ○アを操作できるようになっており、ストーリー進行上かなり
無理があるように感じました。折角たくさんのキャラを選択して遊べるので
ロマンシングサガみたいにスタートくらい異なるストーリーで遊べると
もっと良かったと思います。全体的には遊びやすく楽しめるつくりだったので、
私の最終的な評価は★★★★です。

スポンサーサイト
[ 2008/02/28 14:11 ] ゲーム攻略・裏技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ!
こどものおもちゃブログ訪問者数

現在の閲覧者数
ブログ内検索
最近のコメント
アルカナコレクション


