こどものおもちゃブログ DS・PSP・ゲーム裏技攻略・テーマパーク

ゲーム・おもちゃを中心に、子どもが楽しめる情報を紹介

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリア後の感想。ポケモンレンジャー バトナージ 

ポケモンレンジャー バトナージ
ポケモンレンジャー バトナージ
プラットフォーム:Nintendo DS
製造:任天堂
リリース:2008-03-20
価格:¥ 4,800
ランキング:34位
おすすめ度:
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る

久々に改造ツール等を使用せずにまじめにプレイしました。
クリア後に訪れることのできるキャプチャアリーナの制覇と
ブラウザ(ポケモン図鑑)のコンプリートを含めたプレイタイムは
約33時間でした。

難易度が低く、大人にはちょっと物足りない感じでしたが、
ポケモンをグルグルと囲んで仲間にする感覚は、自分の力で
ポケモンをゲットしている実感があり子ども達には好評でした。

表示文字はひらがなに統一されており、随所にナビゲーションが
表示されるため、物語も迷うことなく進めることができるため
幼稚園年長~小学校低学年のこどもが最も楽しめるように
作られているように感じました。

逆にポケモンダイヤ&パールのようなクリア後の育成や
やり込み要素が少ないため、小学校高学年以上になると
クリアするとすることがなくなり飽きが早く来るかもしれません。

なんだかんだ言いつつも、隅々まで堪能してしまった今作です。
Wi-Fiに接続すると配信クエストをダウンロードできます。
自宅にはWi-Fi環境がないため、吉祥寺のヨドバシカメラへ行って
ダウンロードしてきました。クリアすると良いことがあるそうな~
詳しくは公式サイトをご覧ください。
スポンサーサイト
[ 2008/04/03 01:40 ] ゲーム攻略・裏技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ!
こどものおもちゃブログ訪問者数

現在の閲覧者数
ブログ内検索
最近のコメント
アルカナコレクション


