こどものおもちゃブログ DS・PSP・ゲーム裏技攻略・テーマパーク

ゲーム・おもちゃを中心に、子どもが楽しめる情報を紹介

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DSの液晶保護シールを貼り替えました。 

ニンテンドーDS Lite用下画面専用液晶画面保護シート『液晶保護シートDS Lite 下画面専用』
液晶保護シートDS Lite 下画面専用
プラットフォーム:Nintendo DS
製造:ゲームテック
リリース:2008-03-31
価格:¥ 400
ランキング:8895位
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る

ポケモンレンジャーバトナージに熱中しすぎたせいか、
以前貼った液晶保護フィルムがキズだらけになってしまったので
思い切って貼り替えてみました。

唯一の不安は貼ってから2年近く経つ保護フィルムがきれいに剥がれるかどうか?です。
時間が経っただけならまだしも、上からかなりゴリゴリ擦られており、
もはや画面と一体化しているのでは?と思っていました。

始めは色々な道具をつかい端をかりかりやっていましたが全く手ごたえなし・・・・。
ためしに爪を引っ掛けてみると意外にもあっさり剥がれました。
横方向に力をかけるのがコツだったようです。

下から現れた本来の画面は、新品のような輝きを保っており、現代科学のすばらしさを
実感させられました。今度こそは一抹のホコリも混入しないように
入念に画面を磨いたのち新たに液晶保護フィルムを貼り付けました。

上画面は全く触らないのでそのままです。
今は色々な種類の保護フィルムが発売されております。
ノーマル・光沢・指紋が目立たないなどなどお好みのフィルムを探してみてください。


スポンサーサイト
[ 2008/04/03 02:10 ] こどものおもちゃ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ!
こどものおもちゃブログ訪問者数

現在の閲覧者数
ブログ内検索
最近のコメント
アルカナコレクション


