こどものおもちゃブログ DS・PSP・ゲーム裏技攻略・テーマパーク

ゲーム・おもちゃを中心に、子どもが楽しめる情報を紹介

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さかなと遊ぼう!アクアゾーンDS ~海水魚~ 


さかなと遊ぼう! アクアゾーンDS~海水魚~
さかなと遊ぼう! アクアゾーンDS~海水魚~
プラットフォーム:Nintendo DS
製造:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
リリース:2008-03-27
価格:¥ 3,990
ランキング:2856位
おすすめ度:
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る


【これからご購入を検討されている方へ】
これから「癒し系ゲーム」を購入予定の方にぜひお勧めのゲームです。
ひらひらと泳ぐ熱帯魚を眺めているだけでこころが安らぎます。
水槽やアクセサリーが充実しているので自分だけの水槽を演出できます。
最大3つまで水槽を作成できるので、彼女や奥様と一緒にプレイするのもよいかもしれません。
DSを始めたばかりの女性や、ゲームの苦手な女の子にプレゼントすると
とても喜ばれるのではないでしょうか。

【メーカーからの紹介】
1993年から現在に至るまで、パソコン、コンシューマゲーム機、携帯電話などで
約100タイトルもの商品がリリースされている『アクアゾーン』が、DSならではの機能を
備えて新登場。本作は、DS本体を水槽に見立てて熱帯魚を飼育できる本格的な
3D熱帯魚飼育ソフトとなっています。以下の5つのモードが楽しめます。

【飼育モード】
メインとなる熱帯魚を育てるモードです。水槽やアクセサリーを買ったりするのも
このモードで行います。熱帯魚にはオスとメスがおり、ペアで買っていると
子供が生まれることがあります。また熱帯魚には名前を付けることができ、
生まれてきた子魚の情報をみるとは、両親の名前も保存されており愛着が深まります。
時間経過も設定することができるのですが、DSの電源を落としている間も時間が経過するため
あまり早い時間を設定すると、水槽がコケだらけになったり、大切な魚が死んでしまうので
要注意です。

【冒険チャレンジ】
飼育モードで育成した熱帯魚を誘導して泡をくぐらせるゲームです。
課題をクリアするとAP(お金ト)や新しい水槽セットやアクセサリーが
手に入ります。飼育モードで信頼関係を気付いていると、熱帯魚は
誘導にしたがいやすくなります。

【図鑑】
「飼育」や「通信」で手に入れた「さかな」「アクセサリー」などを詳しく知ることができます。

【鑑賞】
時間の経過しない水槽です。ゆったりと泳ぐ魚たちに癒されてください。

【通信】
DSワイヤレス通信で、お友達と「さかな」や「アクセサリー」を交換することができます。

【実際にプレイした感想】
似たようなDSのソフトに美麗アクアリウムDSというのがありましたが、
それと比べるとかなりj実物に近い3D熱帯魚で、DSとしてここまできればかないり満足です。
まだ数時間しかプレイしていませんが、かなりの数の熱帯魚をあと3種類ですべての
熱帯魚を飼うことができるようになります。ボトルという課題をクリアするとショップで買える
熱帯魚の種類が増えるので、残りの3種類がとても楽しみです。

本格的な熱帯魚育成ソフトなので、美麗アクアリウムDSのように人魚やクジラ。ダイバーといったような
ネタ的な生物を飼えないのがやや残念ではあります。

体験版が遊べる公式サイトはコチラ→さかなと遊ぼう! アクアゾーンDS公式サイト




スポンサーサイト
[ 2008/05/08 22:55 ] ゲーム攻略・裏技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ!
こどものおもちゃブログ訪問者数

現在の閲覧者数
ブログ内検索
最近のコメント
アルカナコレクション


