こどものおもちゃブログ DS・PSP・ゲーム裏技攻略・テーマパーク

ゲーム・おもちゃを中心に、子どもが楽しめる情報を紹介

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニンテンドーDSi 発売決定 

ニンテンドーDSi ブラック
ニンテンドーDSi ブラック
プラットフォーム:Nintendo DS
製造:任天堂
リリース:2008-11-01
ランキング:7位
おすすめ度:
Amazon.co.jp で詳細を見る

先日発売が発表されたニンテンドーDSi(アイ)です。
なぜ「i」なのかは置いておいて、とりあえず変更点。

【バージョンアップした点】
 ・画面が少し大きくなった。3.0→3.25型
 ・カメラが付いた。30万画素×2
 ・スピーカーの強化(音質、音量)
 ・本体サイズ:Liteより12パーセント薄い
 ・重さ:Liteより4g軽い
 ・SDカード用スロット搭載
  その他色々

軽くなって薄くなりました。ちょっとおまけ機能もついたけどピクトチャットみたく
私的にはあまり使わなそうな機能ばかりです。SDカード付いたってセーブの
バックアップがとれるわけでもない。正直微妙な出来です。
そのうちPSPみたくハッキングされてSDカードからROMファイルの起動
なんてことには・・・・・・・ならないですね。


【マイナーチェンジな点】
 ・バッテリー持続時間が短い
 ・GBAスロットがない。
 ・DSi専用ソフトの存在

最高輝度で使用すると最大で4時間DSより使用可能時間が短い(DS8時間:DSi4時間)のは 携帯ゲーム機として致命的なような気がします。 さらにGBAスロットがなくなったことにより、ポケモンのダブルスロットができなく なったり、カードリーダー付きゲームができなくなるのも痛手です。 また、旧DSであそべないDSi専用ソフトなんて売れるのかどうかも疑問ですね。


【不明な点】
 ・音楽ファイルの対応するコーデック
 ・SDカードもSDHCに対応しているかどうか。
 ・マジコン対策の有無

この時期に来てなぜ突然新機種を発表したのか気になるところですが、
発表がドラクエ9の発売時期と重なっているので、
まさかドラクエの通信がDSiの高速wi-fi通信じゃないとできないとか、
最悪DSiじゃないとゲーム自体出来ないなんてことにならないことを祈ります。

現在ネット予約できるところはない様子です。
大手ゲーム店やツタヤなど一部店舗では予約を受け付けているようですが
お渡し日が未定なところを見ると入荷数の目途は立っていないようですね。
なんだかんだ言ってもそのうち買ってしまいそうです。恐るべし任天堂パワー・・・。

[ 2008/10/05 23:13 ] 日記&ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ!
こどものおもちゃブログ訪問者数

現在の閲覧者数
ブログ内検索
最近のコメント
アルカナコレクション


