こどものおもちゃブログ DS・PSP・ゲーム裏技攻略・テーマパーク

ゲーム・おもちゃを中心に、子どもが楽しめる情報を紹介

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AWAY(アウェイ) シャッフルダンジョン 改造・攻略・裏ワザ・クリア後 

アウェイ シャッフルダンジョン
AWAY シャッフルダンジョン
プラットフォーム:Nintendo DS
製造:AQインタラクティブ
リリース:2008-10-16
価格:¥ 5,229
ランキング:393位
おすすめ度:
Amazon.co.jp で詳細を見る

【これからお子様へのご購入を検討されている方へ】
 男の子の主人公ソードを操作して、謎の光につれされられて村人たちを助けていくゲームです。
 ゲーム内容はは「シャッフルダンジョン」と呼ばれる迷宮を進んでいきます。
 パッケージのキャラクター達はどことなく「どうぶつの森」を連想させるポリゴンですが
 ゲーム内容は全く異なります。難易度もそこそこ高く、小学校の中~高学年にならないと
 満足に遊べないかと思います。
 2人で協力プレイができるので、ご兄弟のいるご家庭や親子で遊ばれるのには
 良いソフトだと思います。キャラクターも魅力的で飽きない作りになっています。


【プレイしてみた感想】
 意外にも飽きが来ないつくりに驚きました。毎日コツコツプレイしています。
 しかしながら「シャッフル」かなりシビアです。育てたフッポン(不思議生物)が
 いないことに次の階層で気がついた時は何とも言えない悲壮感に包まれます。
 単純なのに奥の深い作りが、携帯機ならではの面白さを演出しており良い作品だと思い、
 久々に改造コードを使わずにプレイしています。


【ちょこっと攻略&裏技】
 安全にお金を稼ぐ方法
  ①ちょっと物語を進めなくてはなりませんが、マージックを救出する。
  ②手品を見るを選択(100gかかる。)
  ③何度も②を繰り返し、手に入ったアイテムを売る。
 以上です。アイテムがいっぱいになるまでやると平均して1500g位の儲けになります。
 ちなみに手品の景品の内容は、
  特等:ワンダーフラワー(1000g)
  2等ふっかつの水(480g)
  3等ミックスサンド(320g)
  4等ブルーチーズ(160g)
  失敗(0g)
 となっています。( )内は売却額です。


【関連情報】
 攻略サイト:まだどこも中途半端なサイトが多く、自分で進めた方が早いです。
 公式サイト(http://www.aqi.co.jp/product/away/pc/):ミニゲームあり
 宣伝サイト:ファミ通.com
 改造コード:今回はお世話になっていませんが「コードパークでぃーえす」様で公開されています。

【クリア後の情報】
 一度クリアするとクリアデータをセーブすることができます。そのデータから始めると、
 物語は最初から始まりますが、レベル・装備・持ち物は引き継がれます。
 しかし、店のレベルは★ひとつにもどり、育てたフッポンは全て消えてしまいます。
 おそらく2週目以降にしか手に入らない装備がありそうですが(銀河の剣・鎧など)、
 ほかにも追加特典があるといいですね。
 石畳のサークルがたくさんあったのでもっとたくさん村人がいるかと思ったのですが
 意外に少なく10名ほどだったのも少し残念です。

 YouTubeでプロモーションムービーが公開されています。





[ 2008/10/25 00:15 ] ゲーム攻略・裏技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ!
こどものおもちゃブログ訪問者数

現在の閲覧者数
ブログ内検索
最近のコメント
アルカナコレクション


