こどものおもちゃブログ DS・PSP・ゲーム裏技攻略・テーマパーク

ゲーム・おもちゃを中心に、子どもが楽しめる情報を紹介

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファンタシースターZERO 攻略 起動 裏技 レビュー ビジュアルチャット 



ファンタシースター ZERO 特典 ゲストアイテム付き合体トレカ付き(全4種類のなかから1枚がランダムで付きます)
ファンタシースター ZERO
特典 ゲストアイテム付き合体トレカ付き
(全4種類のなかから1枚がランダムで付きます)

プラットフォーム:Nintendo DS
製造:セガ
リリース:2008-12-25
価格:¥ 4,032
ランキング:6位
おすすめ度:
Amazon.co.jp で詳細を見る

【これからお子様へのご購入を検討されている方へ】
 人気RPGシリーズファンタシースターの最新作です。剣や銃などを使ってモンスターを
 倒すゲームです。地図を見たり、人の話を聞いたりして進めていくため、小学校高学年
 くらいにならないと最後まで進めないかもしれません。
 通信で仲間と協力して遊べるため、同じソフトを持っている兄弟や友達がいると
 楽しさが膨らむと思います。

Amazonでゲームソフトを購入する。


【小学校高学年以上におすすめです】
 難易度が多少高いため、小学校高学年くらいからがよいと思います。


【♂男の子に人気です】
 武器を使ってモンスターを倒していくゲームなので、男の向けです。
 女子向けの要素はあまり入っていませんが、主人公は男女の選択ができ、
 キャラクターがとてもかわいいのでRPG好きの女の子にはよいかもしれません。


【個人的な感想】
 PSPのときもそうでしたが、どうしてもモンスターハンターと比べてしまいます。
 動きのぎこちなさは相変わらずで、特に今回はぴょんぴょんと跳ねるようなキャラの
 移動に馴染めません。モンハンの良さを再確認してしまいます。
 ストーリーもキャラクターもとても魅力的なのであと一歩どうにかすればとても良いゲームに
 なる気がするのですが・・・・・。
 
 いつでもキャラの外見を変更できるのは良いですね。ストーリーを進めると使えるパーツが
 増えるとよいのですが。PSPの時は非常に細かいキャラメイクができたのに今回は
 数パターンしか用意されておらずがっかりしました。

 今回の目玉のビジュアルチャットも期待していたのですが、とにかく入力がしにくい。
 パレットが単色なのはともかく、おいでよ どうぶつの森のようにドットで書けるようにして欲しかった。
 「一動作戻る」がないのも致命的です。
 なんだかんだ文句言っても数時間かけてお絵かきしてしまったのですが・・・・。
 一応男の子用と女の子用を作ってみました。何のキャラクターかわかるかな?

ビジュアルチャット


【攻略&裏技サイト】
DSじょーほー
 マジコン関係の情報を掲載されているブログ様です。マジコンで起動しないソフトあがあったら
 覗いてみたらよいかも知れません。

ファンタシースター ZERO | PHANTASY STAR 0 (PS0) まとめWiki
 wiki形式の攻略サイトです。


【メーカーからの紹介】
ファン待望のファンタシースターオンラインの流れをくむシリーズ『完全』新作がニンテンドーDSに登場!!
1) あのファンタシースターシリーズ、完全最新作がついにニンテンドーDSで登場 ファン待望の「ファンタシースターオンライン」の流れをくむシリーズ完全新作がニンテンドーDSに登場!!世界観やストーリー、キャラクターなどを一新! ひとりで遊ぶストーリーモード、最大4人でのワイヤレス通信、Wi-Fi通信にも対応!DSの限界に挑戦したフル3Dでの4人協力アクションや、ランダムダンジョンを実現! 3つの種族から自分だけのキャラクターを作り、多数の武器やアイテムを求め、みんなで冒険しよう!
2) 1人でも、4人でも!友達や家族だけじゃなく、日本中を仲間にワイワイ冒険! 1人用のストーリーモードはやりこみ要素満載の本格派RPG。ストーリーで育てたキャラが使える最大4人までの協力プレイは、ワイヤレス通信なら、 友達や家族みんなで楽しめる!さらに、Wi-Fi通信を利用すれば、日本中のみんなとも楽しめる!フレンドと遊ぶことも、見知らぬ人とフリーでマッチングして遊ぶことも可能。 ネットワーク利用権などの購入も必要なく、いつでもどこでも手軽に協力プレイが楽しめる!
3) アクションも充実!ビジュアルチャットにより、RPGがさらに楽しく! 3段攻撃やアクションパレットシステムは継承し、回避や溜め攻撃でアクションがパワーアップ!シリーズ伝統のチャットはビジュアルチャットに! タッチペンで書いた文字や絵を、キャラクターがフキダシでしゃべる!冒険に活用したり、絵でおしゃべりを楽しんだり、仲間とのコミュニケーションがより楽しくなる! これまでのネットワークRPGとは一味違う、DSならではの楽しさがこれだ!


【関連商品】
Vジャンプの最新攻略本です。 紹介ページはコチラ

noimage
ファンタシースターZEROフォトンマスターガイド
(Vジャンプブックス)

著者:
出版社:集英社
出版日:2008-12
価格:¥ 1,050
ランキング:15308位
Amazon.co.jp で詳細を見る






[ 2008/12/25 01:21 ] ゲーム攻略・裏技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ!
こどものおもちゃブログ訪問者数

現在の閲覧者数
ブログ内検索
最近のコメント
アルカナコレクション


