こどものおもちゃブログ DS・PSP・ゲーム裏技攻略・テーマパーク

ゲーム・おもちゃを中心に、子どもが楽しめる情報を紹介

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードフリーク ゲーム改造ツール 改造コード 

CodeFreak typeII■コードフリーク タイプ2 DS/DSライト用■CY-DSCF-T2【快適生活】CodeFreak typeII■コードフリーク タイプ2 DS/DSライト用■...
5,229円

ゲームを遊びつくすなら、大人気のコレで決まり!
Ads by 電脳卸

【コードフリークでできること】

 ・改造コード(コードフリークでは秘技コードと呼ぶ)を使用したゲームの改造
   各種パラメーターの変更
   隠しキャラクターや隠しモードの出現
   武器や防具からレアアイテムまで、あらゆるアイテムを自在にゲット!
   キャラクターを無敵化など。

 ・パソコンでのコード編集が可能
   キーボードやホームページからのコピペが使えるので入力が非常に楽です。

 ・セーブデータバックアップや初期化できる。
   セーブを消せないソフトのセーブを消して初期化できる。
   ひとつしかセーブできないソフトの記録を複数できる。
   万が一セーブが消えてた時のためにバックアップできる。
   吸い出したセーブデータの保存形式は.sav(SAV形式)ですが、512KBには非対応らしい。

 ・microSDカードスロットを搭載
   セーブデータや改造コードをSDに保存して、PCに移動できます。

 ・MP3が聴ける。
   microSDに保存した音楽ファイルを再生することができます。

 ・オリジナルゲームが遊べる。
   

【改造コードの入手の方法】

 ・内臓コードが200タイトル
   人気タイトルのコードはすでに内蔵されいます。 内蔵秘技コード一覧

 ・最新コード速報をwi-fi経由でダウンロードできる。
  別途wi-fi環境が必要となります。

 ・2ちゃんねるも活用しましょう。
   2ちゃんねるで「○○(ソフト名) 改造」で検索すると大抵改造コード用のスレッドが
   立っています。早いソフトでは発売前から掲載されていたりします。

 ・改造コード掲載サイトも活用しましょう。
   コードパークでぃーえす
    プロアクションリプレイ(PAR),コードフリーク,ワザポン用の改造コードを掲載されています。
    利用は無料ですが計画的にご利用ください。

 ・雑誌を購入しましょう。
   「隔月刊コードフリーク AR」という雑誌に秘技コードが掲載れています。



【メーカーからの紹介】
DS用ゲームのパラメーターやアイテム変更など、ゲーム上の様々なデータを変更できる、DS用ゲーム攻略ツール「コードフリーク」に、機能を大幅強化したハイスペックバージョン『typeⅡ』が新登場!

新たにmicroSDカードスロットを搭載したほか、パソコンでのコード編集、セーブデータバックアップなど、多彩な便利機能が追加され、まさにDS用ゲーム攻略ツールの決定版としてふさわしい製品にしあがっています。

快適なタッチペン操作が評判だった入力インターフェースもさらに強化され、秘技コード入力時に1行単位での「コピー」や「貼り付け」、直前の作業の「取り消し」が可能に! 文字入力に使用できる漢字や記号も大幅に増量され、扱いやすさと見やすさ両方の向上を実現しました。

 CYBER 公式サイト 


【個人的な感想】
 玄人向けのプロアクションリプレイとは対照的に、使いやすさが重視されている印象。
 小学生でも問題なく使いこなせていました。小学生~中学生におすすめの改造ツールです。
 雑誌も隔月で発売されていたり、コードフリークでしか使えないコードもあるのが魅力。

 一度使ってしまうとコレなしではゲームができなくなってしまったり、ゲーム本来の楽しさ
 を失ってしまう恐れがあります。お子様に与える際はご注意ください。せっかく買ってあげた
 ソフトが一瞬で飽きてしまうリスクがあります。
 私の知っているお父さんは、子どもがクリアするまで秘技コードを教えないという方法を
 使っていました。


【関連商品】

PSP用もあります。

CYBER・コードフリーク(PSP-1000/2000用) Amazon.co.jpオリジナルセット( 「PSP-2000専用シリコンジャケット」いずれか1色付き)
CYBER・コードフリーク(PSP-1000/2000用)
Amazon.co.jpオリジナルセット( 「PSP-2000専用シリコンジャケット」いずれか1色付き)

プラットフォーム:Sony PSP
製造:サイバーガジェット
リリース:2008-12-25
価格:¥ 7,329
ランキング:17位
おすすめ度:
Amazon.co.jp で詳細を見る




[ 2008/12/25 22:11 ] ゲーム攻略・裏技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ!
こどものおもちゃブログ訪問者数

現在の閲覧者数
ブログ内検索
最近のコメント
アルカナコレクション


