こどものおもちゃブログ DS・PSP・ゲーム裏技攻略・テーマパーク

ゲーム・おもちゃを中心に、子どもが楽しめる情報を紹介

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年発売のゲームソフトで最も面白かった作品 ランキング 

「2008年発売のゲームソフトで最も面白かった作品 ランキング」がオリコンから発表されました。
1,200人にインターネット調査し,336人から回答を得たそうです。
画像付きにして,Amazonネットショップにリンクしたのでご利用ください。

    オリコンのニュース記事はこちら

2008年発売のゲームソフトで最も面白かった作品 ランキング
1位 マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱) マリオカートWii
(「Wiiハンドル」×1同梱)


Wiiを買ったら一番に買いたいソフトです。
ハンドル操作面白そうですね。
2位 ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ドラゴンクエストV 天空の花嫁

これはやりました~。
結局最後は改造してしまいました。

 記事はコチラ
3位 リズム天国ゴールド リズム天国ゴールド

これもやりました。
ステージ9まで行ったのですが
そこから難しくて止まってます。
ハマりますよね。
4位 大乱闘スマッシュブラザーズX 大乱闘スマッシュブラザーズX

私は格闘ゲームが苦手です。
小学生の男の子には絶大な人気
を誇っています。
5位 レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し) レイトン教授と最後の時間旅行

現在攻略中です。
あっという間に数時間経ってしまうほど
集中してしまいます。
6位 モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best MHP 2nd G PSP the Best

私的今年のNo.1ゲームです。
ゲームの素晴らしさを再確認させられました。製作者様に感謝!
7位 ポケットモンスター プラチナ(特典無し) ポケットモンスター プラチナ

追加要素がいまいちでしたが,ポケモンは
やっぱり面白いですね。
8位 クロノ・トリガー(特典なし) クロノ・トリガー

名作です。ほぼそのままの移植なのに
色褪せない魅力は流石です。
鳥山明バンザイ!

9位 クイズマジックアカデミーDS(通常版) クイズマジックアカデミーDS

クイズゲームは苦手です。
10位 メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション) メタルギア ソリッド 4
ガンズ・オブ・ザ・パトリオット

(スペシャルエディション)


PS3高くて買えません。
同僚が予約してこのソフトを買っていました。おもしろいみたいです。


やっぱり売れているソフトは面白いんですね。クイズマジックアカデミーDSは意外でしたが。
ちなみにインサイドから発表された「今年一番面白かったハードランキングは」
・Wii 221票
・DS 109票
・PS3 38票
・Xbox360 75票
・PSP 38票
・オンラインゲーム 7票
・携帯アプリ 1票

だったそうです。今年も残すところあと1日。皆様よいお年を。




スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ!
こどものおもちゃブログ訪問者数

現在の閲覧者数
ブログ内検索
最近のコメント
アルカナコレクション


